2009年10月19日

アフィリエイトのためのその8 コンテンツの追加

 コンテンツを新しく追加することで、オリジナリティーあふれる独自のブログに仕上がります。

 「編集モード」の「エキスパート」で画面の上の方に、「新しいコンテンツの追加」という項目があります。いろいろな種類の「コンテンツ」がありますが、重要なのは

 プロフィール
 お気に入りリンク
 自由形式

 この3つです。

その他の「コンテンツ」はお好みで追加してください。

 「プロフィール」

 これは、自身のニックネームやメールアドレスなどを、表示させるコンテンツです。ブログ作者の人間像を少しでも分かってもらうためには、顔写真または、似顔絵・イラストなどを載せて良いイメージを訪問者に持ってもらうことが大事です。

 また、自己紹介欄に、生年月日や性別などの情報を載せる事によって、より具体的なイメージを沸かせる事ができますし、連絡先を載せる事により、感想や相互リンクのお申し込みなどを受けとる事もできます。

 ネット上では、自身の情報をある程度は公開しないと「信用」を得られません。これから、アフィリエイト始めるにあたって、顔の見えないネット上では訪問者(お客様)に「信用」されることが最も重要ですから。

また、もしも、ブログの記事に関して、訪問者からクレームがあった場合にも、連絡先(メールアドレス)がないともっと大きなトラブルに発展しかねません。連絡先は必ず掲載しておきましょう。

 「新しいコンテンツの追加」から「プロフィール」を選択して、「コンテンツの追加」をクリックします。

profile.jpg
上の様な画面になりますので、必要な項目を入力してください。入力が完了したら、「保存する」をクリックします。

「コンテンツの一覧」に「プロフィール」が追加されましたが、「配置」するところがが「ゴミ箱」になっていています。
これではブログに表示されませんので、配置のプルダウンメニューから適当な箇所を選択します。
今回は「右サイドバー」にしてみましょうか。

「ブログを見る」で確認してください。

先程、「顔写真または、似顔絵・イラストなどを載せて良いイメージを」なんて件がありましたね。
では、実際どうやってこれらをブログに貼り付けるのか?は次回で

続く。

posted by デビルマン at 04:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。
大変、興味深く読ませていただきました(>_<)
アフィリエイト等もがんばってるようですね^^
でも、もっと簡単にブログさえあればコンテンツが大量の
良質サイトが作れますよ!(^^)!
ダイエット系ですが、大量の記事も用意されてますので
コピペするだけ!
百聞は一見にしかず
「村本エリカ.comアフィリエイト」
http://123direct.info/tracking/af/151858/B5ZEZVsT/
はじまったばかりなので、チャンスです!
よかったらどーぞ(o`・ω・´σ)σ
では、おじゃましましたー
Posted by 宇治金時 at 2009年11月05日 00:57
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。