2009年10月11日

HTML

 今朝、右上に新しいバーナー「くつろぐ投票」」と文字リンク「ブログランキングくつろぐ」を貼り付けました。
でもこれが、すんなりいかないのです。

 まず、文字リンクですが、その上の文字リンク「人気ブログランキング」と左端で並ばないのです。「くつろぐブログランキング」→ログイン→ブログ情報→「カテゴリへのリンク」の部分をコピーしてブログに貼り付けたのですが、右サイドバーのなぜか中央に表示されるのです。

 1時間くらい、コンテンツ設定の「ヘルプ」をみて、試行錯誤しましたがまったく変わらずに動きません。右サイドバーの中央に居座っています。

 もうひとつ、バーナー「くつろぐ投票」ですが、新しいコンテンツの追加で自由形式を選びここに「コピペ」したのですが、今度は、バーナーは表示されたものの変な文字がバーナーの上に表示されているのです。こちらは、すぐにお手上げでコンテンツ自体を削除しました。

 さすがに、そろそろ出勤しなければなりません。

「仕事から帰って、もう一度トライしてみるか。」心でつぶやき出勤。

 仕事中、「HTML」に詳しい知人に偶然出会い、今朝のことを話しました。

「<div align>="left"●●●●</div>」

教えて頂きました、この記述でコピーしたHTMLを挟んでやれば良いと。

チョッと解り辛いかもしれませんが、「●●●●」が「くつろぐブログランキング」のページからコピーしたHTMLです。
これで、右サイドバーの「"left"」左側に表示されるとのこと。

 さそっく、帰宅後試してみました。「さすがー!Mさん」ありがとうございます。結果は想像通りです。

「成功!」

 しかし、もうひとつありましたね。

 これ、オオボケでした。コピーしたはずのHTMLが最初の一文字だけ抜けてたんです。最後の文字列からコピーしていったはずですが、最初の1文字されてませんでしたコピー。ってことで、ちゃんと「コピペ」し終えたら問題なく表示されました。

お騒がせしましたが、何かの参考になればと思い記事にしました。

続く。


posted by デビルマン at 05:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。