2009年10月03日

アフィリエイトのためのその2 使用中のメールソフトで

 現在使用中のメールソフトからGmail を利用できるように、設定する方法。
私の使用しているのは Outlook2000(古!)ですがOutlook2003までこの設定でOKです。

Gmail アカウントで POP を有効にします。設定したら、必ず [変更を保存] をクリックしてください。
Outlook を起動します。
[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。
[追加]、[メール] の順にクリックします。
[表示名] 欄に名前を入力して、[次へ] をクリックします。

[電子メール アドレス] 欄に Gmail のメール アドレス (username@gmail.com) を入力し、[次へ] をクリックします。
[受信メール (POP3、IMAP または HTTP) サーバー] 欄に「pop.gmail.com」と入力します。
[送信メール (SMTP) サーバー]欄に「smtp.gmail.com」と入力します。
[次へ] をクリックします。

[アカウント名] 欄に Gmail のユーザー名 (「@gmail.com」を含む) を入力します。
[パスワード] 欄に Gmail のパスワードを入力して、[次へ] をクリックします。
[適用] または、[完了]をクリックします。

再び、[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。
[インターネットアカウント] または、 [アカウント] に [pop.gmail.com]が追加されています。
[pop.gmail.com] を選択して [プロパティ] をクリックします。
[詳細設定] タブをクリックします。

[送信メール (SMTP)] の下の [このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要] の横のチェックボックスをオンにします。
[送信メール (SMTP)] 欄に「465」と入力します。

[受信メール (POP3)] の下の [このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要] の横のチェックボックスをオンにします。ポート番号が 995 に変わります。

[サーバー] タブをクリックして、[このサーバーは認証が必要] の横のチェックボックスをオンにします。
[OK] をクリックします。

Microsoft から Outlook の最新の更新プログラムをダウンロードします。これは、Gmail を使用するときに発生する一般的なOutlook のエラーの大部分を防ぐのに役立ちます。

これで新しく所得したメールアドレスをOutlookで送受信できます。
gmailのヘルプの引用ですがチョと補足してあります。
これは私が実際に行なった作業であるためこのブログに残しました。
また、他のバージョンのOutlookやメールソフトの設定は「gmailのヘルプ」を参照すると解ると思います。

「追伸」
楽天イーグルス2位浮上!パチパチパチ。
今日は、金曜なのに仕事暇だったなあ。
posted by デビルマン at 04:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。