2009年10月01日

アフィリエイトのためのその1 新しいメールアドレスの所得

 アフィリエイトをするにあたって新しいメールアドレスを所得しなければいけません。
これには、フリーメールというサービスを利用していきます。

 フリーメールとは、プロバイダやポータルサイトが無料配布しているメールアドレスのことで、
ブラウザ上でメールの送受信を行う、Webメールタイプと、パソコンのメールソフトでメールの送受信を行うタイプがあります。
フリーメールの多くは、簡単な登録ですぐに使うことができます。

 フリーメールも多くのが種類があります。
有名どころでは、 Yahoo!メール(ヤフーメール)  Gmail(ジーメール)  gooメール(グーメール)等など、

おもしろいところでは、「個人情報の入力は一切無し。1クリックで新しいメールアドレスが取得可能。使い捨て感覚で何度でも新しいメールアドレスを取得できます。」という、SuperMailer(スーパーメイラー)なんてのもあります。

 今回はGoogleが無料サービス提供している「Gmail」を利用します。
約7GBという巨大容量が魅力的ですし、メールの送受信時や添付ファイルに対してウイルスチェック、ウイルス駆除も行ってくれる上、携帯電話でのメール送受信もOKで便利です。
また、現在使用中のパソコンのメールソフトに受信メールの転送や送信をする事も可能で便利なサービスです。

では、Gmailの取得方法について説明します。

まずこちらのサイトにアクセスしてください。
https://mail.google.com/

「Gmaiにようこそ」というページが開きますね、ページ右下の「Gmailアカウント登録」をクリックします。
すると、「Googleアカウントの作成-Gmai」というページが開きます。
必要事項を記入して、一番したの「同意してアカウントを作成します」をクリック。
何か、ぐにゃぐにゃした英字の記入が面倒くさいですが、「Gmailへようこそ」というページが開きます。
ページ右上の「Gmailメールボックスへ」をクリック。
これでGmailのメールアドレスが取得出来ました。

以後は https://mail.google.com/ から
ユーザー名とパスワードを記入してログインすれば利用できます。

が、いちいちユーザー名とパスワードを記入してログインするのは面倒ですよね。
そこで、現在使用しているパソコンのメールソフトから送受信できるワザを説明しましょう。

って、こんな時間だ!やばい寝なければ。

次回に説明します。

続く。

posted by デビルマン at 06:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログのぞきに来ました♪足跡がてらに残していきますね。
僕のブログちょっと気分がいされると思いますが、
書いてます♪またのぞきに来ますね。
Posted by 新川 at 2009年10月08日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。